えべっさん

十日えびすに行って来ました。

ここ数年は阪急服部天神駅の直ぐにある服部神社の豊中えびすに行っていましたが、

やっぱり地元がいいのではと思い池田の呉服(くれは)神社に行ってきました。

服部の豊中えびすに比べ規模も小さいし、数年前に何度か行った時の記憶からも大した活気はないだろうと思って行ったら大間違いでした?

境内に入るのに凄い行列?

ナント!本殿では ♪しょ〜ばいはんじょう 笹持ってこい♪の歌に合わせて巫女さんが踊っているではありませんか!

数年前には無かった!

びっくり。

そして別のコーナーでは

えびす様と一緒に記念撮影出来るステージがあり、これまたびっくり!

順番待ちの列が出来ていました!

呉服神社盛り上がっています?

神社も努力してるな〜(笑)

福が舞い降りて来ますよーに!

シャリーン♪シャリーン♪

僕のわがままで屋台に一緒に並ぶ妻(苦笑)

屋台の数も参拝者の数も数年前より増えてるし、努力する神社の姿勢に触発されたえべっさんでしたー(笑)