珍しく⁉️

改めまして皆さま、明けましておめでとうございます?㊗️

2020年が皆さまにとって良い年でありますように心から願っています

我が家の元日は例年通り、箕面の勝尾寺にお墓参りし帰宅後、法事をして終わりました。

令和初のお正月と言うことだったせいか勝尾寺までの山道は例年より長い渋滞の列でした??????????????

二日は妻の実家の鳥取県へ帰省??

毎年お正月の帰省時にだけスタットレスタイヤを履いた車をレンタカーするんですが、

今年は天気もよく山間の気温も例年より高く全然雪が有りませんでした?

せっかく車をレンタルしたので、いいんやら悪いんやら気持ちは複雑でしたけど?

帰省した翌朝、妻は一人で散歩に出かけ

帰ってくると「気持ちいいから散歩に行こう」と、まだ布団の中の僕に促すんですが、

歩くのがキライな僕はキッパリ断ります?

でも海が見たい衝動に駆られ

「行ってみるか」と

珍しく!

散歩してきました〜?‍♀️

とはいえ海まで歩くこと10分ちょっと?

実家の最寄り駅

風情があります(笑)

妻の母校

意外と立派?

海の〜♪資源にゃ〜♪かぎりはあるが〜♪

かまぼこ作りに〜♪命をかける〜♪

べっとら〜〜ァっ! (笑)

なんと!サーフィンしてました!?

歩いて正解でした!

久々に感じた潮風、テトラポットに激しく打ちつける波と音の迫力冬の日本海は男を感じます!

べっとら〜っ! もうええわ(笑)