大晦日

昨日の30日で2019年の最後の営業✂︎

 が無事に終了しました。

cantikにご来店くださった皆様、

今年も一年本当にありがとうございました。

来年も引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

そして31日の今日、大晦日は、

例年の通り元日に行うチェサ(日本な法事のようなもので儒教式の先祖供養の儀式)

の準備の為に早朝から鶴橋へ ?

商店街入り口付近にある、キムチサンド? の発祥として有名な珈琲館ロックヴィラ

早朝から店内は満員です?

商店街もこの通り活気付いています

毎年はだいたい朝の6時から6時30分頃には来るんですが、今年は少し寝坊して7時半頃になってしまいました?(年々体の負担が?)

そしたらやっぱり人気店には行列が出来ていて並ぶハメに?

並んでいるこの店では毎年豚肉を買うんですが、鶴橋ではここの豚肉が美味しいと評判で、出遅れるとゲットできません!

並びはしたものの今年も無事ゲット出来ました?

他に必要なものをパッパッと買って帰りました?

本当は子供の頃、祖母の家で食べてた懐かしいものや、チェサの時に出されていたものやらが沢山並んでいるので、色々物色したいのですが、この後も帰ってからが忙しいので

いつも後ろ髪を引かれるような思いで後にします(苦笑)

奥様は今日一日中キッチンで格闘です?

そして僕は奥様の頭から角が生えないように立ち振る舞います(苦笑)

さぁ!今から掃除です!

それでは皆様、

どうぞ良いお年をお迎えください❣️