トキ(時)を巻き戻す⁈

昨日は営業の後に講習会でした。

実は来年に2つのメニューを新たに加えようと思っています。

1つは前回のブログでも書いた「ヘナカラー」です。

そしてもう1つが今回の講習内容でもある、

再生医療の現場から生まれた「幹細胞培養液」を使ったメニュー。

コスメに興味の深い方でしたら、一度は見聞きしたことがあると思いますが…。

まぁコレが様々。

一口に幹細胞培養液と言っても、植物から抽出したものもあれば、動物からのものもあります。

動物からでは、豚や馬から抽出したプラセンタが有名ですね。

ちなみに植物はリンゴからが多いそうです。

しかしながら、私達人間はやっぱり人から抽出したものが一番相性が良く効果も高いんです。

が、コレも様々。

誰から抽出するの?

国籍は?年齢は?

健康体?

他にも色々。

なのに世の中に出回っているヒト幹細胞は、この辺が実に曖昧。

ゆえに、値段もリーズナブル。(特に海外製は)

で、肝心の効果は?

曖昧(苦笑)。

そもそも幹細胞って何?

「人の体には様々な種類の細胞があります。

これらの細胞は毎日体を動かすのに必要で、

例えば心臓を動かしたり、脳を使って考えたり、腎臓で血液をキレイにしたり、新しい皮膚の細胞を作ったりなど他にも色々。

幹細胞の特有の仕事はこれらの細胞を作ることなんです。

つまり種々の細胞の供給源。

幹細胞が細胞分裂するとき、同じ幹細胞に分裂することも出来るし、他の細胞になることも出来ます。

私達がケガをしたり病気になると細胞もケガをしたり死んだりします。

この時に活躍するのが幹細胞になります。

幹細胞はケガした組織を治癒させ死んでしまった細胞を補います。

こうすることで幹細胞は私達の健康を保ち、早すぎる老化を防ぎます。

言わば幹細胞は私達の体の中の小さなお医者さんなんです。」

そしてこの度cantikが扱う商材(幹細胞)は

日本臨床再生医療学会から直接提供を受けるモノなので、厳しい基準と検査をパスした幹細胞になります。

効果は、発毛(毛を生やす)育毛(毛を育てる)白髪の改善と予防、

顔に施術した場合はシワ、シミ、たるみ、

何せ細胞組織を新しくしてしまえるので万能なんです。

ちなみに一部の女優さんなんかはコレを直接注射しています。

生涯寄り添っていただける美容室を目指すにあたり、これからやって来るかもしれない様々な悩みに対して誤魔化しのない、ちゃんと答えの出せる美容室でありたい。

その思いで決断しました。

まだまだ勉強段階ですが、その奥に見える笑顔を糧に頑張ります。

ちゃんと準備が整ったら改めて告知させて頂きます?