ラ コリーナ近江八幡

滋賀県近江八幡市内に、和洋菓子を製造販売する、「たねや」が運営しているラ コリーナ近江八幡に行ってきました?

滋賀県は通過する事はあっても県内を走るのは初めて?

時折目にする、近江牛肉の看板が気になりながら? 2時間弱で目的地に到着。

凄いです❗️ 一軒の菓子店とは思えない造り❗️ 屋根には本物の芝?

中に入ると右側にバームクーヘンの売り場

左側にはどら焼きや最中を始め様々な和菓子が売られていて二階にはカフェがあり

そのまま奥に進むと…

広大な庭⁉️

畑があったり食事の出来る店舗もあったり、パン屋があったりでびっくりでした❗️

ピザトーストを注文?

長〜〜い❗️ ん? 美味しい❗️

何より生地がとっても美味しかったです❣️

パンを爆買い?

色んな種類のパンがありワクワク❣️

パンって夢がありますよね〜?

ちなみにパンは自宅に帰って食べましたが、どれも生地が凄く美味しくて、具材も自然で優しくて、いくらでも食べれるぐらいに美味しかったです❣️

こんな売り場も?

バスの中でも色々お菓子が売っていました?

売り場にも夢があって感性がくすぐられます❣️

いるでしょ〜 こんなヤツ編(笑)

ご愛嬌とゆうことで(苦笑)

おまけ

ちなみに僕は入れませんでした

トホホ?

たねやのバームクーヘンを買いに行くつもりだったのが、かなり楽しめました(笑)

あ、こちらのバームクーヘンは有名らしく、最高の賞も受賞してるんですね

で、帰りにバームクーヘンを買おうと思ったら、平日にもかかわらず長蛇の列?

で、買わずに帰りました。

何しに行ったんやーっ!(苦笑)

次回リベンジしたいと思います?

その時はやっぱりパンも一緒に?

しかしこれ、週末や祝日はどれほどの人になるんだろうか?

月曜の休みに感謝です(笑)