ワールドカップラグビー

img_3899-1.jpg

昨日の月曜日、スコットランド??????? Vサモア?? 戦を見て来ました❗️

場所は神戸市御崎公園球技場❗️

観客席とピッチの距離がとても近くて迫力抜群のスタジアムでした?

三ノ宮から地下鉄で向かっのですが、地下鉄の駅から続々と、それらしい人達が乗り込んできます?

なかにはスコットランドの民族衣装のチェックのスカートを履いた男性達も多く、車内からテンション上がります?

会場到着

会場の外からすでにビールの売り子さんが大声を張り上げていました?

写真に乱入して来たスコットランドおやじ(笑)

陽気です?

国と国。 人と人との交流。至る所で目にするテレビクルーの人達、これがワールドカップの雰囲気かとワクワクが止まりません?

捕らわれたみたい(笑)

開場までの待ち時間はもちろんビールで?

酔っているのではありません。

暑いんです(笑)

しかしながらビールが高い?

銘柄はハイネケンだけで、350mlで700円‼️

500mlは1000円‼️

でもそこはワールドカップ、ガマン我慢?

(因みにこの日は計5杯は飲みました)?

開場開始17:15に早速入場すると、まだ人の少ないスタジアムに興奮‼️

ゴールポストが近い❗️

試合開始までまだ充分に時間があるので、売店に行って食料やビールを調達して、もう居酒屋状態でした?

しばらくして続々人か集まってきます。

しかしまぁ、ここは日本?と思うぐらい外国人が多いです。

お?お隣りはイケメン!

「うぇあーふろーむ?」

「アルゼンチーナ」

と言ってました?

試合が始まるまでの間、日本古来の楽器、「笙」の演奏もありました?

いよいよ選手入場です!

そして楽しみの一つにしていた、サモア選手による闘いの前の儀式「シヴァタウ!」

残念ながら後ろ姿(涙)

さぁ頑張って応援しましょう❗️

キックオフ‼️

タックルの音も聞こえてくるぐらいの迫力❗️

スタジアムは2万人越え!熱気ムンムン!

あまりに興奮した何処かの国の人が上半身裸でピッチに乱入する一幕もあり?

警備員に追いかけられていました(苦笑)

試合はスコットランドの圧勝でしたが、

こちらの人、1人でスタジアムの観客席を一周しながらサモアの応援を呼びかけ、サモアコールを巻き起こしていてちょっと感動でした?

試合終了!

試合後は敵味方問わず労い合います。

お互いを称え合い花道を作り合いながら退場していきます。

最高のシーンです!

ワールドカップ堪能しました!ありがとう❗️

4年に一度のワールドカップ。

一生に一度の思い出になりました。

2万7千人。さぁ!ここからの帰路が僕達の闘いです?

PS. 試合観戦中に、知り合いからLINEが来て見てみると、「テレビに映ってたよ!」

と。?

帰宅後録画をチェックしてみると…

ホンマや‼️

なんとまぁ、夫婦で顔が半分ずつ(苦笑)

ついでにゴールキックが決まった時の僕のガッツポーズも後ろから(涙)

分かります?(苦笑)

ちゅーっと はんぱぁ?

まぁ、でもTVデビューです?