初めての競馬観戦

img_5611-2.jpg

先日の第三日曜日に宝塚の仁川にある阪神競馬場に行って来ました!

一度でいいから馬の勇姿を見たいと思っていて、念願の初の競馬観戦にワクワク❣️

立派な建物で、施設もキレイ❗️

若い男女や小さな子供連れの家族も沢山で、まるで遊園地に来たような雰囲気に少し驚きです?

先ずはパドックに行って間近で?

なんともまぁ、勇ましくて美しい?

あ!武豊だ‼️

ラッキー?

一通り競馬場の雰囲気を味わって、せっかくだから馬券を買ってみようと思っても、全然買い方が分からない?

そうこうしてたらこんなコーナーを見つけて?

初心者のためのビギナーズセミナー?

キレイな教室で馬券の種類や買い方を教えてくれます?

ばっちりお勉強して、いよいよ初馬券を購入

ファンファーレの音に胸が高鳴ります?

最後の直線に入ってきました❗️

ヤッターッァ?

勝った馬券を払い戻し機に入れると

複勝買い(3着までに入る馬を当てる)で、賭け金も小さいので(苦笑)

それでも嬉しい❣️

結局3レースやって、妻は元は取ったかな〜って感じで、僕は惨敗でした?

さすがに馬券を買って見るレースと買わないで見るレースとでは興奮度が違いますネ?

くやし〜っい?

最後のレースが終わるとパドックでホースショーがやってました?

天気も良くて楽しい競馬初体験でした?

一攫千金ならず?

堅実にいきましょ〜?