お花見 2回目

img_4857.jpg

先週のお花見は寒くて桜も少なかったので、今週2回目のお花見決行?

先ずはcantikが以前、移転する前に在った場所の近く旭丘へ❗️

ここは池田の山手にあり住宅地にもかかわらず池田では桜の名所!

両サイドに桜の木がぎっしりで、正に桜のトンネル???(写真撮ってない?)

周りには大きな家ばかり?

13年間ここで営業していたのでホント懐かしかったです?

そして山を下って堤防沿いを川西に向かって、多田神社 を目指して?‍♀️

途中の堤防沿いもキレイでした?

多田神社 に到着!

次の日曜日に川西市源氏祭りが行われるみたいで沢山の提灯が飾らせていました?

源氏の武将が馬上にて行列するお祭りで、今年で54回目だそうです。

見たい❗️

調べると開催は毎年4月の第2日曜日で、

cantikのお休みは第3日曜日?

境内の枝垂れ桜が凄くキレイでした?

おまけ(苦笑)

参拝を済ませた後、帰り道にあるベリタス病院

そう!ここは約9カ月前、妻が自転車?‍♀️ で転倒しヒジの靭帯を切った時お世話なった病院?

もうこんなに回復しました?

建物に向かってお礼を言った後(苦笑)

再び池田へ?‍♂️?‍♀️

五月山公園

皆さんシートを広げてお弁当を食べてました!

そしてラストは池田城跡公園へ?‍♂️?‍♀️

先週と違って満開❣️

そしてやっぱりココで

最高に美味しかったです❣️?

実は、どうしてもビールが飲みたいと思い、

急勾配の長い長い石階段をダッシュで降りて町のコンビニまで走り、又ダッシュで長い長い石階段を駆け上がり?

これがこの日一番の運動で、食事中は足が震えてました?

お腹いっぱいで帰りました?

帰り道の尊鉢厄神の桜も満開でキレイでした〜

以上!池田、川西の桜を追いかけてみました〜?