チキンラーメン館とちょっと寒~いお花見?

朝ドラの「まんぷく」ですっかり盛り上がった我が家は「チキンラーメン館に行ってみよう!」

とゆうことになり、だったらついでにお花見だーっ!と、昨日の休日に行って来ました?

?‍♂️?‍♀️最初に向かったのは水月公園の桜

まだ五分咲きといったとこでしょうか?

お次は尊鉢厄神

来週ぐらいかなぁ?

じゃあいよいよ初のチキンラーメン館❗️

カップヌードルの上に百福さん(笑)

偉大です?

あ!ドラマの中でもあったチキンラーメンを発明した時の小屋が!

テンション上がる〜

この小屋で世界初のインスタントラーメン、あのチキンラーメンが発明されたんですねー

凄いです?

なるほど!

懐かし〜

♪♪タッタタララ♪♪ウッ!

まだまだゆっくり見たかったんですが、春休みやドラマの影響で(私達も?)もうスッゴイ人や子供たち?

また日を改めて来ようとゆうことで退散?

オリジナルラーメン作りたかったなぁ?

ラストは池田城跡公園?

あんまり咲いてない?

あ、ちょっといい感じかも?

そしてお花見と言えばやっぱり、花より団子❗️

ジャーン

ビールは売っていなかったので泣く泣くガマン?

それでも春の陽射しを背中にポカポカ感じて最高のランチでした?

花見はややフライングでしたが美味しかったのでオッケーでした?

来週もまたするかもです(苦笑)

因みに偶然にも去年の4月1日にも花見をしてました?

その時の写真がこちら

やっぱり今年は遅いですねー。

PS. この後夕方から映画を観てきました!

「グリーンブック」

とっても良かったです!(実話)

1960年代アメリカ

まだまだ黒人差別が色濃く残る中、雇い主の黒人と雇われた白人ドライバー。

最初は色々とぶつかり合い価値観の合わない2人が旅の途中で色々な困難を乗り越えなが互いを分かり合う様子が…徐々に心を持っていかれました?

そしてラストシーンがおしゃれ❗️

おすすめな映画です?