2回目のボヘミアンラプソディー

img_4494-1.jpg

また観て来ました❗️

ボヘミアンラプソディー❗️

2回目?

日曜日、仕事を終えてレイトショーでの鑑賞?

流石に2回目なので、1回目より感動は薄いかと思ったんですが…

2回目の方が更に感動でした〜?

理由は、1回目を観た後にYouTubeでクイーンの色々な動画を見たり、CDを買って聴いたり、歌詞の内容を理解したり、どんな想いでどんな風に曲が出来たりとか、映画の後日談など色々入っていた分だけ、

一つ一つのシーンの意味がより深く理解出来たり、CDを聴きまくった分、ノリノリで聴けたりしました?

そしてやっぱりラストのシーンは涙無しでは見れませんでした?

1回目観た時は、どうして涙が出たのか自分でもよく分からなかったんですが、

今回観てみて凄く感じたのは、

ラストのライブシーン。直接の観衆だけでも10万人以上。

フレディマーキュリーの人生は勿論、押し寄せた10万人の人達にも一人一人ストーリーがあり、フレディの魂の歌に10万人の魂が1つになる。そこには理屈の無い心(魂)の震えがあるんではなかろうか、と?

理屈をこねてみました(苦笑)

3回目も観たい❣️

そんな映画です?

一度観られた方❗️

2回目、おススメです?

上映後、誰も居ない館内で余韻に浸る〜

そして感動のあまりフレディに成り切る、おめでたい性格の人(笑)