落語会

昨日は落語に行ってきました❗️

人生初です❗️前々から興味はあったんですが、なかなか機会がなくて。

今回は取引先のメーカーさんの主催で、ご招待とゆう事もあり、これは是非とも?と、行って来ました?

場所は千日前にある上方ビル

人生初の落語にもうワクワク?

かぶりつき状態(笑)

昨日は3人の噺家さんが出演されましたが、

それぞれタイプが違いとても面白かったです❗️

その中でも個人的に最高だったのが、最後の真打ちで出て来た噺家さんで、古典落語にもかかわらず涙が出るほど笑ってしまいました?

凄いと思ったのは「身振り手振り」や「間」だけで、笑いがクスクスと込み上げて来るんです。正に「芸」だと感じ入りながら聴いていると、最後の落ちで思わず唸る。

ちょっと落語にハマりそうです(笑)

落語の帰りに、場所が場所なので串カツでもと(苦笑)

まだ早い時間にもかかわらず生ビールやハイボールでいい感じになっちゃったおじさん2人(苦笑)

こちらのおじさん、あ、失礼

こちらの方は一流企業のシステムを立ち上げた程のコンピュータのスペシャリスト❗️

縁あって、cantikのホームページやIT部門でいつもお世話になっているんです?

「古典芸能が大好き!」と言うことで今回の落語会にお誘いしました?

とは言えまだ夕方の早い時間にもかかわらず

2人のオヤジの赤ら顔☺️

串揚げだけに、いい感じに仕揚がってます?

お後がよろしいようで?