ふっわふわのパンケーキ

img_4321-1.jpg

お彼岸も近いとゆうことで、妻の実家の鳥取へお墓参りに行って来ました?

そのついでに、鳥取県の八頭郡八頭町と言う山間にパンケーキで有名な所があるらしいので行ってみよう❗️?

自宅を出発して約2時間半?

オープンの10時前に到着❗️

ひゃー❗️まだオープン前とゆうのに行列が?

ここは大江ノ郷自然牧場と言って、中国山地の自然豊かな場所で、「農」と「食」を存分に楽しめる施設だそうです。

山の麓から湧き出る清水や、自然配合の餌と大自然の環境の中で平飼いされた鶏の産む卵は「天美卵」と言ってここの名物だそうです。

パンケーキ以外にも、色んな種類のスイーツが沢山ありました?

全て天美卵を使っているみたいです?

敷地内には「ココガーデン」と「大江ノ郷ヴィレッジ」の2つ建物があります。

ココガーデン

ココガーデンでは牧場スイーツを直販するショップとカフェがあり、店内はガラス張りで、緑の景色から差し込む日差しが気持ち良さそうでしたそしてここでは1日30食限定の卵かけご飯が食べられます?

なのでオープン前からこの行列?

そしてその少し上に

大江ノ郷ヴィレッジ

ここはリゾートレストランと言った感じで、ビュッフェなども楽しめます?

私達が今回予約したのは、大江ノ郷ヴィレッジの方です?

オープンの10時までしばし待ちます?

周りの景色

どこを向いても山❗️

空気が気持ちい〜❗️

マスコットのヤギのココちゃん❣️

不在でした(苦笑)

10時オープン❗️

中へ

製麺所もあるではないですか❗️

次回はここも❣️

二階のレストランへ

うわー!いい感じ❣️

ブュッフェは地元の野菜も沢山♪

どれも凄く美味しかったんですが、特にエリンギの食感がびっくり⁉️でした?(買って帰りました?)

そして、ここに来る全ての人のお目当ては

このパンケーキ‼️

ふっわふわ❣️

海外でも有名なパンケーキも食べたことあるんですが、こんなふわふわなパンケーキは初めて❗️

めちゃくちゃ美味しい❣️

「朝からパンケーキぃ⁉︎」と思ってたんですが、ダブルをあっという間に完食です??

おススメです❗️

ドライブがてらに是非行ってみてください?

子供達のバームクーヘン作り体験もありました?

ご当地バーガー日本一決定戦でグランプリを取ったYAZUバーガー?ってのもありました?

鳥取県、なかなかやりよります?

後2、3回は行かないと?

又行きま〜す❤️

あ、今回のメインはお墓参りですから!

くれぐれも?

PS . 我が家では連日卵かけご飯です(笑)