間に合った〜

8/19〜23日までお休みを頂きカンボジア、タイと行ってきましたが✈️

台風20号の影響でまさかの事態に?

23日タイ??最終日、16時のフライトのため、

2時間前の14時には空港へ。

それでも余裕を持って13時過ぎには空港到着。

しかし❗️電光掲示板を見ると、22時フライトと⁉️ 6時間の遅延?

仕方なく、空港で時間を潰し、とにかく潰してやっと搭乗?

タイと日本の時差は2時間。

飛行時間は約5時間。

本来の予定では23日夜中には帰って来れるはずが、24日の早朝になってしまうと思いながら狭い機内で過ごしていましたら、

機内アナウンスが、

  • なんと❗️

  • 関空上空、暴風で危険と判断?
  • しかも関空のナビゲーションシステムが故障のため閉鎖されてると❗️
  • エ〜ッ❗️

  • なので中部国際空港に緊急着陸?
  • その間にもちょっとした乱気流で、機体が何度かドーッン❗️?
  • 機内では悲鳴が?
  • 着陸態勢に入ったものの、何度かやり直しとりあえず無事着陸?
  • ここで一旦給油して、天候の様子を見ると。
  • しばらくお待ち下さいと
  • 3時間❗️

  • 機内から一歩も出れず缶詰?
  • やっと関空の着陸許可が出たとのことで、再び関空へ。
  • 今日のご予約は✂︎ 幸い午後1時から?
  • それでも間に合うか…
  • ヒヤヒヤしながらでしたが
  • セーフ

  • でした?
  • タイから日本まで16時間❗️
  • 狭い機内で10時間❗️
  • もうふらふらでした?
  • でも仕事はバッチリです?
  • お疲れ様でした?
  • カンボジア??タイ??の旅行記は又、少しずつアップしていこうと思いますのでお楽しみに?
  • そう言えば今日は、池田がんがら火祭りの日?
  • でも今日は帰って寝ます?(苦笑)