箱根?

第3の日曜月曜を利用して箱根に行って来ました❗️

初 箱根❣️

兵庫県育ちと、鳥取県育ちの私達には

箱根・軽井沢

なんてのは憧れ?

はこね かるいざわ

響きがいいですよね〜?

なんせ一泊2日なので、出来るだけ有意義に❗️と、早朝出発予定❗️

移動手段は?❗️

車の運転は嫌いじゃないけど

長距離は… ?

出来れば自分の運転以外の乗り物でビールなんか飲みながら行きたい?

でも交通費を考えると選択の余地無し?

出発は6時❗️…自信がない?

(早起きが苦手な2人)

じゃあ7時に決定❗️

とは言えギリギリまで働いているので、荷造りは当日の朝…

なんだかんだで、出たのは8時過ぎ?

まぁ、いつもの事で、これも予定通りっちゃあ予定通り?

京都 滋賀を抜け、走る走る??

三重 愛知を抜け、走る走る??

そして静岡県突入??

「そろそろ富士山見えるんじゃない?」

「そうや!富士山!どこ?どの辺?」

あ!あれちゃう!

うっそーん⁈

「富士山ゆうたらデッカい裾野に雪化粧ちゃう?」

「でも場所から言ったらアレが富士山やって!」

「えーホンマ?」

「ほんまや!富士山や!」

「なんかイメージとは違うけど、存在感あるなぁ」

と、現金な2人でした?

そして

神奈川県❗️

箱根❗️

マイナスイオンがいっぱい?

精霊が居てそうな雰囲気?‍♀️?

約6時間のドライブでした〜??

お腹が減っていたので、まずは腹ごしらえ?

2人共蕎麦好きなので、予め本で下調べした、お蕎麦屋さんへ!

しかし、なかなかたどり着けづ?

別荘地みたいな所へ迷い込み、オロオロしてると、散歩中の地元のお爺さんが声をかけてくれて、僕達が目的地も言ってないのに

「お蕎麦屋?」

なんで分かるの⁈

おじいちゃん精霊⁉️…(笑)

まあ、あの辺では有名なお蕎麦屋さんだったんでしょうね。

そんでもって大阪ナンバーの車がフラフラいかにも迷ってる風だから察しがついたんでしょう?

親切な精霊?‍♀️ いや?お爺さんのお陰で無事にお蕎麦屋さん到着!

「貴賓館」すごい名前のお蕎麦屋さん

ココを登って行きます

途中に小川が流れてたり

こ、紅葉?⁉️

確かに箱根はまだ肌寒かったですが…

あれ?紅葉撮りたいのにちょっと邪魔?

ハイハイ、

登り進むと何故か鳥居が

鳥居をくぐると、やっとお蕎麦屋さん

邪魔するよぉ!(笑)

お店の正面からの写真です?

廊下?

待ち時間が15分程あると言うことで、待合室へと通された部屋が

芸術蔵?

二階にも!

念のため、

ココ

お蕎麦屋さんですから?

急に蕎麦の値段が気になりだした僕?

準備が出来、中へ通された部屋が

畳の上にテーブルスタイル、大正浪漫っぽくてかっこいい?

景色も最高❣️

北海道の蕎麦粉を使った二八蕎麦と、

箱根名物 、ヨモギ蕎麦?

美味しかった〜?

堪能しました〜

お腹も満たされて、次に向かったのが

彫刻の森美術館❗️一度来て見たかった所です❗️

ワクワクしながらエスカレーターを降ります?

いきなり

ドーン❗️

怖っ❗️

子供の頃の私だったら間違いなく泣いてました(苦笑)

なに?なに?

ココから入って

ちょっと恐る恐る

ココから出る

だけ⁉️(笑)

タイトルは

そのまんまやん❗️(笑)

タイトルは

‘指圧の心は母心’?

失礼しました?

オシャレな巨人⁉️

ネットの森

中は子どもがネットで遊べる様になってました

あじさいもキレイに

いや、だからアジサイだって?

ちょいちょい出てくるなぁ(笑)

ピカソ館の中はピカソの作品が沢山展示されてました。

他にも色々

広大な敷地内にまだまだ沢山の作品がありました?

子供から大人まで楽しめる自然の中の素敵な美術館でした?

最後に

居ますでしょ〜 彫刻と同じポーズで撮る人(苦笑)

そろそろホテルにチェックインしないと夕食に間に合わないとゆうことで

箱根翡翠

ロビーは箱根の寄木細工を思わせるデザイン

そして部屋からの眺め

因みに部屋はこんな感じ

広いお部屋でした?

夕食を済ませ、露天風呂でゆっくり

からの爆睡〜?

箱根1日目でした〜