帰省

第3日曜日に鳥取県にある妻の実家に帰省して来ました?

曇り空でしたが、少し肌寒いくらいでドライブには丁度良かったです☺️

途中、岡山県との県境で休憩

休憩所に地元でとれた魚、アマゴなどを炭焼きにして売っているコーナーがあったんですけど、そこへ一匹のネコ?がおじさんにおねだりしてました?

あんまりミャーミャーおねだりするので、おじさん仕方なくバケツからアマゴを一匹ポイッと!

素早くくわえて行きました(笑)

微笑ましい光景を目にして、ほっこりした気分で鳥取県へ??

途中、倉吉に住む義妹夫婦の家へ立ち寄り、そこから一緒に実家に向かいました。

実は今回の帰省、僕達夫婦が帰る事は義母には言っていません?

5月10日が誕生日だった義母にサプライズでお祝いしようと、妻が妹と企みました?

母には、妹から何か買って行くから一緒にお昼ご飯を食べようと言っただけで、僕達が一緒に帰る事は言っていません?

とゆうことで、食料とケーキを買い込んで

実家へ!

国道から見える大山(だいせん)

残念ながら殆ど雲に覆われてしまってました?

ここまで来れば実家までもう少し!

と〜ちゃぁ〜く?

そしてサプラ〜イズ?

75歳おめでとうございま〜す?

ビックリさせたけど、喜んでくれて

大成功❗️❗️

そしてなんと妹夫婦も揃って5月生まれなので

ついでに(笑)

年々大きくなってるような(笑)

楽しいひと時でした?

帰り道、実家から車で10分程の所に「名探偵コナン」の作者、青山剛昌の生家があり、

そこにコナンの町が出来てるんです?

1人の漫画家がこんな田舎町を変えてしまうなんで凄いなぁ、と思いました?

帰りは新名神のお陰か、スムーズに帰ってこれました???