赤穂で牡蠣と赤穂城跡

img_3311.jpg

今年も行って来ました牡蠣食べ放題?

PM2.5の影響で空は少し霞んでいましたが、とても暖かくて気持ちいい日でした☀️

牡蠣を水あげしてる直ぐ側で、制限時間が来るまでひたすら食べます?

スコップで牡蠣をすくい、バケツへ

そして焼きます

牡蠣が開いて水蒸気が出たらOK❗️

大きくてぷりぷり?

いただきま〜す?

ちなみにカッパは必需品?

とにかく牡蠣を焼いていると、パーッン❗️と破裂して、牡蠣汁が飛んでくるんです?

顔に当たると熱いのなんの?

合席で向かいに座った、今日が初めてというご夫婦が、僕達の身なりを見て

「用意がいいですね!」

ハイ、4回目なんで?

食べ進んでいるうちに、向かいの奥さんが

「牡蠣は美味しいけど、怖いし熱いし、もう嫌?」なんてグチっていました?

4回目の僕達は顔に当たろうが目に入ろうがキャッキャ言いながらひたすら食べモード?

とにかく美味しいんです?

そのうち、牡蠣汁避けで着ていたはずのカッパがサウナスーツ?‍♀️みたいになってきて?暑い?暑い?汗だくになりながら牡蠣に食らいついてました(笑)

そして食べること、バケツ2杯半❗️でギブアップ?

美味しかった〜❣️

来年はもう少し寒い日に来よう(苦笑)

暖かく気持ちいい日だったので、帰りに赤穂城跡へ行って見ようということに?

すると城跡の直ぐ近くに

へぇー、大石神社ってあったんや〜

参道の両脇には、四十七士の石像が‼︎

なかなかの迫力?

大石邸も残っています

忠臣蔵をリアルに感じます?

おっ! 吉良が!

違った(笑)

赤穂の桜はまだツボミでした

今度は満開の時期に来てみたいなぁ

気持ちのいい日でした☺️

途中、甘いものが欲しくなりサービスエリアで

ソフトクリームって何だかんだテンション上がりますよねぇ?

楽しい一日を過ごせました♪

因みにこの日の夜は、買って帰った牡蠣で牡蠣フライにして食べました。

どんだけ〜ぇ❗️(笑)