酵素風呂♨️

img_3209.jpg

月曜日の休日に、淡路島にある酵素風呂に行って来ました?

明石海峡大橋

当日は少し曇っていたのが残念でしたが?

酵素風呂ってって感じですよね☺️

酵素風呂とは、ぬかと有用微生物が酵素の力で発酵し、60度(体感温度は40度位)ぐらいに温度を保っていて、他の一切の熱エネルギーを使っていない自然発酵なので、安全 安心なんです?

酵素風呂が放出するエネルギーは、有機遠赤外線の波動熱と言われていて、体の芯、骨まですぐに到達して温める力があり、2.30分もすると多くの発汗作用があり、体内の奥深くに長年溜まり蓄積していたものが体外に絞り出されることで根元から体質改善され(デトックス効果)血液を綺麗にしてくれるんです?

凄くいいんですよー♪

しかも!手ぶらでいいんですぅ?

タオル、ガウン、紙パンツ、アメニティーグッズまで全部揃ってるので? もちろん男女別々ですから❗️?

1回目の入酵のあと、二階にある休憩室でゆっくりクールダウンさせます

そしてコースの中に組み込まれている昼食を頂きます?

すべて淡路島の食材を使った、体に良さげなものばかり?

昼食後は、また二階の休憩室に戻り、2回目の入酵まで仮眠をとります?

二階から見える景色はこんな感じで、部屋の中では、優しい曲と鳥のさえずりが流れてくるので、否が応でも眠くなります?

そして2回目の入酵?

サウナやお風呂はガスや電気などの人工熱を使っているので、体は人工熱で火傷したり死に至ってはいけないと危険を感じて汗をかいて体を冷やそうとします?

酵素風呂は微生物の摩擦熱や繁殖熱などの自然熱、生物の温もりなので、体はこの熱を受け入れることが出来るんです?

なので、骨、内臓まで温まって汗が出てくるんですが、なんと❗️酵素浴の20分はマラソンの2時間に相当する発汗作用なんです❗️

それに、サウナや温泉などの場合は汗腺という、汗をかく腺からのみ汗をかきますが、酵素浴は汗腺だけでなく、皮脂腺からからも汗をかくことが出来るので、重金属、環境ホルモン、出したくても出せない脂肪毒までだすことが出来るんです❗️?

そう、本当のデトックスなんです?

凄いでしょ〜? ぬか天国?

今回で2回目でしたが、月に一回 体のメンテナンスに通おうと思ってます?

興味のある方は、お店に来られた時にでも気軽に聞いて下さいね?