電子パーマ

今回のモデルさんは、伊丹市からの来店?

髪質はクセ毛で、クセ毛故のかなりの乾燥毛。

カールが無くなってきて手入れに時間がかかるようになったので、パーマをしたいとゆう事ですが、ダメージが気になります?

と、ゆうことで今回は電子パーマ?

まず、ミネラルをマイナス電子化したお水を髪にたっぷり吸わせます?

そして風になびくような軽いカールをイメージしながらロッドを巻きます?

放置タイム

マイナス電子の力で、パーマ液が中和されるので、髪に対するダメージも極限まで減らせます?

そしてロッドオフ

この段階で髪に弾力がもどりプルンプルンのカールがつきました?

このままの状態で今度はプラスの電子の水をスプレーし、完全酸化させます。

そうする事で、キューティクルが閉まり、カールの持ちも良くなります?

もう一つ大事な事は、完全酸化させる事で

薬剤に入っていたアルカリが髪に残り、髪を痛めない為なんです?

よく、パーマをかけて日にちと共に髪がパサパサするのはこの残存アルカリがいたずらする為なんです?

シャンプー台で流します。

その後、通常はトリートメントを付けるんですが、ここではナント!シャンプーを付けます?

このシャンプーは保湿効果に優れた果汁がふんだんに使われていて、マイナス電子の水と混ぜて使うことで、驚くほど髪がツルツルになるんです❣️

そして仕上がりが

髪に弾力が戻り、軽やかなカールが再現出来ました❣️

カラーとパーマを繰り返した50代の髪とはとても思えません(笑)❗️

今回のモデルさんはオシャレが大好きな方なので、これからも益々オシャレを楽しんで下さいね?

D様ありがとうございました❗️

又のご来店お待ちしています?