シャンプー

髪のダメージに深く関わっているのがシャンプーです。

髪が傷む原因として、パーマやヘアカラー等を思い浮かべる方が多いと思いますが、近年パーマやヘアカラーで髪が直ぐ傷むことはありません?

髪のダメージの大半の原因はシャンプー剤なんです?(薄毛も)

cantikでは来店されたお客様の髪質や地肌の状態に合わせ、数種類のシャンプー剤を使い分けていますが、その中で今回はコタ アイケアシャンプーの紹介をさせて頂きます?

コタアイケアシャンプーは ①③⑤⑦⑨番の5種類のタイプがあり、天然のハーブ?を使い、香りと質感を選べるようになっています?

コタ①番

ラベンダーブーケの香りでハリとコシのある髪に仕上げます。

コタ③番

ネロリブーケの香りでハリのある髪に仕上げます。

コタ⑤番

ジャスミンブーケの香りでサラサラっとした質感に髪を仕上げます。

コタ⑦番

フルーティローズブーケの香り

しっとりとした質感に仕上げます。

コタ⑨番

ダマスクローズブーケの香り

膨らみやすい髪を抑え、しっとりとまとめます。

どのタイプにも緑茶エキスを配合していて、消臭効果もあるんです?

次にシャンプーで一番大事なところの界面活性剤ですが、コタは3種類の界面活性剤を使用しています?

❶ アミノ酸系界面活性剤

ヤシ油から取った洗浄成分で髪や地肌に優しい天然成分なので刺激が低く、またアミノ酸は人間の皮膚を構成する成分でもあることから、髪の補修や修復にも効果的です。

❷ PPT系界面活性剤

アミノ酸の仲間にあたり、アミノ酸に比べ、更に補修効果が高く洗浄成分は低めになっています。

❸ 天然植物オリーブ系界面活性剤

コタシャンプーの成分を語る上で忘れてはいけない成分がこの天然植物オリーブ系界面活性剤なんです☝️

オリーブにはオレイン酸、リノレン酸、パルチミン酸という成分が含まれていて、この成分たちは頭皮にしっとりと馴染んで、水分保持をしてくれます。またオリーブは抗酸化作用も強いので、髪や頭皮の老化予防にも役立ちます☹️

この3種類の界面活性剤を使ったシャンプーはこのコタアイケアシャンプーをおいて他には無いんです?

まとめると、低刺激でありながら洗浄力があり、ダメージを修復し、保湿効果が高く頭皮のエイジングケアにも期待出来るシャンプー❗️

ご主人の枕の匂いが気になる?って方にもオススメです?

髪質以外に、夏はさっぱり系の若い番号、冬はしっとり系の番号と使い分けたり?好きな香りをチョイスしたりと、楽しむこともOKですよ?

次回はコタアイケアトリートメントの紹介をしますね?