雨の南紀田辺??

第三日月曜日を使って和歌山県南紀田辺に行って来ました?

今回の宿はホテルハーヴェスト南紀田辺

全部屋オーシャンビューの海辺のリゾートホテルです?

部屋のベランダからはこんな感じ

晴れた日の景色がどんなに素晴らしいかを想像すると、今回の雨☔️が残念で仕方ありませんでした?せっかくの太平洋が?

でもまぁ、何処に行っても空いてるんじゃないかと慰めて?

最初に向かったのが南紀白浜 名勝古跡「三段壁洞窟」

海に直立する高さ60メートルの絶壁❗️

その岩層深くに、かつては源平合戦で活躍したと言われるあの熊野水軍の舟隠し場であった海蝕洞窟。

先ずはエレベーターで地中36メートルまで降ります❗️

そして洞窟内へ


独特な雰囲気です?



洞窟内から見える 十像岩

岩肌に10の石像が見えるという珍しい岩だそうです?




解ります??



洞窟のには熊野水軍番所小屋も再現されてました





熊野水軍が船を隠していたと言われる場所がココ





洞窟内に押し寄せる波が岩肌に荒々しくぶつかる音❗️白波が弾け散る光景❗️もの凄い迫力❗️

当時の猛者達の気迫みたいなのが五感に感じる様な歴史のロマンに浸りました?

思いもかけず凄くいい体験が出来ました〜?


そろそろお腹が減ってきたので
とれとれ市場❗️


広大な敷地にとにかく沢山の海の幸が売られていて、もう何処から見ていいのやら?

でも目的は、勿論お寿司?❗️


中途半端な時間に食べたので、夕食は食べれないんじゃないかと少し心配 …

は、しません(笑)‼️

ちゃっかり夜は宿泊ホテルの直ぐ近くにあった海鮮レストランへ❗️?



生しらすの軍艦巻き?

天然クエの唐揚げ?


後は酔っぱらってしまいました(苦笑)




2日目も相変わらずの雨?

恨めしい秋雨前線?

それでもせっかく和歌山まで来たのでアドベンチャーワールドへGo❗️


しかし、入り口手前で、この雨で動物たちもヤル気出ないやろう???と思い直し予定変更してUターン(苦笑)


白浜の海岸線を走り


白浜海岸





円月島

春分、秋分の時期には中心部の穴から夕陽が見えるそうなんです?


雨も段々強くなってきたので、帰路に向かいます?

大阪に向かい高速を走ること1時間半、和歌山中心部で一旦高速道路を降りて向かったのが、



ジャーン‼️


知る人ぞ知る、あの和歌山ラーメンの名店中の名店、

井出商店❣️

雨のおかげで行列にはなってませんでした?

店の前まで来ると、豚骨醤油のいい匂いが?

入店する前からもう興奮状態です??

店内に入ると雨にもかかわらず、賑わってます?


壁には有名人の色紙がいっぱい❗️

待つこと数分?

来ました❗️

美味しい❣️

特にスープ❗️

濃厚な豚骨醤油スープなんですけど、後味はサッパリしてるんです?

やぁ、流石です?

全部飲み干してしまいました〜?

予定変更して正解でした?

雨のおかげです?

心おきなく帰ってきました?