秋こそしっかりとヘアケアーを❗️

随分と涼しくなり、キンモクセイの甘い香りが漂って、すっかり秋になりましたね?

夏の強い紫外線で頭皮が固い土のように干からびたり、毛髪内のタンパク質が熱変性を起こしてダメージを受けたりしたことで、通常は1日50〜100本程の抜け毛が、秋にはなんと❗️200〜300本にもなるんです?

又エアコンや、冷たい飲み物、食べ物で、水分代謝が悪くなり、血液がドロドロしやすく、髪の生成を悪くします?

入浴の際に髪にトリートメントをつけて、その上から蒸しタオルなどすると、トリートメントの浸透と地肌の血行も良くなるので、おすすめですよ?

蒸しタオルは、水に濡らしたタオルを電子レンジで1分程温めると簡単に出来ますよ?

ビタミン豊富な緑黄色野菜や身体を温める食べ物を意識するのも大事です。

身体を含め髪の材料になるのはやっぱり食事ですからね〜?

cantikでもヘッドスパ や Dr.スカルプ等の頭皮や髪を改善出来るメニューもありますので、気軽に相談して下さいね?

後、それ以外で、手入れの仕方、ヘアケアーに関して、お店で色々聞いて下さい?

いつもありがとうございます✨