心強い味方?

僕達夫婦はパソコンが大の苦手?

僕に至っては苦手どころか、さっぱり?

それでもお店のPOPやカレンダー、ニュースレターの構成、その他色々、パソコン?を使って出来ているのは、システムエンジニアの仕事をしている友人夫婦のおかげ?

特に去年の11月の移転の際には、仕事を終えた夜に連日のように来てくれて、一から丁寧に教えてくれました?

今回も解らない事があったので、お願いする事にm(_ _)m

忙しいのにも関わらずいつも快く来てくれる二人には本当に感謝ですm(_ _)m

そこで今回は感謝の気持ちを込めて、誕生日ケーキ?をサプライズで用意しました(誕生日はとっくに過ぎてるんですが?)
喜んで貰えたところで、いざ石橋祭りへ❗️

なんでやねん?

パソコンはその後とゆうことで(笑)



二日連続?

まず最初に向かった先は、勿論❗️たまごせんべい?

実はこの二人、江坂在住にも関わらず、ここ4.5年毎年参加?

そして僕達同様、ココのたまごせんべいの大ファンなんです?

大人4人がたまごせんべいでこんなに幸せそうに(笑)

しかし、この写真の後に悲劇が?

食べ進んで、いよいよ佳境とゆう時に、大事に大事に取っておいた僕の目玉焼きが、有ろう事か土の上に落下?

えっ、え〜〜っ❗️そんな〜〜っ❗️?

昨日、卑しくもたまご二つと念じた罰なんでしょうか⁉️?

神様〜?あまりにも残酷ですぅ?


しかし、まぁ、たまごせんべい話題で二日連続で長々と?

このブログを出店のおじさんが見たら、泣いて喜ぶでしょうね(笑)


気を取直し?見つけたのが、はしまきお好み?

どうやら、割り箸にお好み焼きが巻かれてるみたいな?


熱いけど美味しい?今度は落としても大丈夫❗️皿があるし?


腹ごしらえが終わったとこで、盆踊りの輪の方へ

スパイダーマンも踊ってます(笑)ん?その後方にキツネもいます(笑)

一番の盛り上がりは、一休さん❗️

小さい子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで、皆んな本当に楽しそうに踊っていました?

皆んなの愉しそうに踊ってる姿を見ていると、何だかとても平和な気持ちになり、心から世界の平和を願う気持ちでいっぱいになりました。

いいですね〜盆踊り?


パソコン?

帰って来て、ちゃんと習いましたよ?

妻が?