勉強会

昨日は仕事が終わった後にデジタルパーマの勉強会に行ってきました。

デジタルパーマとは、簡単に説明すると熱処理を施しながら行うパーマで、形状記憶パーマとも言われていて、求めるカールやウェーブがそのまま表現でき、とても再現性の高いパーマです?

cantikではメニューにないんですが?個人的に興味があったので、デジタルパーマを取り扱っていてスペシャリストでもある「ヘアークラブART」さんへ

弟の店なんです?

まず、パーマをかける前の状態


よ〜く見ると中間辺りの加齢癖、いわゆる「アホ毛」も気になります?この毛がある事により生活感や老けた印象を与えてしまいます?



そしてシャンプー後

今回は、その気になるアホ毛も、アイロンを使って同時に治そうとゆうことに?

施術開始❗️



巻き終わり、機械から出ているコードをロッドに差し込みます?

そして機械からロッドに熱を送り、髪が乾いたら2液?

それにしてもスゴイ絵です?脳波の実験みたい(笑)


かかり終わって流した後の状態。

柔らかく弾力のあるウェーブです✨



そしてドライヤーで乾かしただけの状態

スゴイ❗️

スゴイ❗️

スゴイ❗️この艶‼️

アホ毛も見事に無くなりメッチャ綺麗❗️

そして格段に若くなりました?

この艶は感動モノです✨

知識に裏付けされた技術の賜物ですね?

大変勉強になりました?

日付けの変わる時間までありがとう〜?