めがね橋

グラバー邸を目指して駅に向かって歩いている途中?

僕 : このまま行けばめがね橋があるみたいやけど見る?

妻 : あんまり興味ないけど、どっちでもいいよ

僕 : ついでやから一応見るかぁ

妻 : ところで何で「めがね橋」って言うの?

僕 : さぁ?橋の形がめがねに似てるからちゃう?  でも、それだと上の半分だけやしなぁ

そろそろ着いた頃に

妻 : あ、アレちゃう?ここで写真撮っちゃえば

僕 : そやな、…(パシャッ)

僕 : でも向こうの方に人が集まってない?

妻 : ……?

僕&妻 : あ?ちゃうやん!めがね橋あっちやん!(爆笑)

で、本物を(パシャッ)

あ❗️メガネや❗️❗️(爆笑)

ここでようやくめがね橋の意味を知る二人でした…(苦笑)

どこまで天然やねん❗️(笑)