1日目の夕食

img_2137.jpg

実はこの日、朝4時起きして夜の7時まで、な〜んにも食べてませんでした?

レンタカーで島を回わるコースに昼食をとれるお店が一ヶ所も無くてガマンしました?

そして夜、念願の食事に向かったのが、地元で大人気店の「心誠」さん。

旅行客も島民も皆んな心誠に行くとか?

店まで車で送ってくれた地元の若者が、「あそこは平日でも予約しないと入れませんよ」って?

もう期待がどんどん上がります?

実は今回の五島列島の旅行、きっかけになったのが、五島出身のお客様から、五島列島の素晴らしさを聞き、もし行くことがあったら、食事は「心誠」に行った方がいいと教えて頂いたんです?

なので予約は旅行前にバッチリ?

先ずはやっぱりお刺身❗️

うまい❗️ウマイ❗️旨い❗️

あまりにお腹減ってたので写真を撮るのを忘れ、気づいた時はこの状態?

そしてお寿司❗️

旨くない筈がありません❗️

カキフライ

せっかくここに来て、フライ物はと思ったんですが、好きなもので?


サザエのつぼ焼き


これはホントに美味しかった❗️❗️サザエのお尻の部分(肝)が黒くないんです❗️

なんでも、新鮮なサザエの肝は黒くないんだとか❗️そして苦くないんです❗️旨かった〜


あら煮


奥さんは、あら煮が大好きで、いつまでもチュッチュ、チュッチュ、してました(笑)


五島牛もはずせません?


写真の前にかぶりついてしまいました?

串には刺してあるけど、まさにステーキです?

そして最後は名物のハコふぐ

ふぐの腹の中に味噌を入れて焼いて、ふぐの身と味噌を一緒に食べるんです?

ふぐの淡白な身と濃厚な味噌があいまって、流石名物?

ご機嫌さんでホテルに帰りました?