今年一番の驚き

先日お休みの日に、池田市の鉢塚にある「水月公園」に行って来ました?

池田に住んで20年以上になりますが、初めて行きました?

cantikが今の大和町に移転した事で通勤道が変わり、毎朝水月公園の横を通り抜けて来ます??

門の先には広場があり、奥正面には人工滝が


そんな公園なんだと、ずっと思っていました?

そしたら、数日前にお客様との会話で、人工滝の上に公園があることが分かり?ま、マジですか〜⁉️⁉️⁉️

と、ゆうことで、見てみたくて行って来ました????

ココの階段を上がり、ドキドキ?ワクワクしながら

ジャーん❗️       お? スゴ〜い?

オオ~ッ❗️ふ、噴水❗️か、感動???  

こんな風になってたのォ✨✨



池田市は中国蘇州市と友好都市を結んでいて、上の写真の六角形の建物は、斎芳亭(せいほうてい)といって、中国の古典的建築物だそうで、池田市に贈呈されたそうです?

これで、やっと長年の疑問が解けました?

実は、もう随分前に中国、蘇州の庭園を見に行った事があり、その時に蘇州と友好関係にある池田市の水月公園に庭園を再現しているとか、その様な記憶があったのに、

人工滝と広場しか無いけどな〜

と、ずっと思っていたので?

まさか上にあったなんて?

天空の楽園を見つけた気分でした??

六月は花菖蒲が綺麗みたいなので、又行きたいと思いまーす?

次は本?でも持って行こうかなぁ?