ご神木?

img_1833.jpg

観葉植物のパキラ

購入した時はヨレヨレの小さな葉が2枚だけついていて、極寒日が続いてた時でかなり弱っていました( ; ; )

店員さんも「あまり保たないかもしれません」と言っていました( ; ; )

店に置いて少しずつ元気になり、葉の色もキレイになってきた頃に、店の移転でバタバタ。゚(゚´Д`゚)゚。

パキラを含め幾つかあったお花や植物も構う間がなく、外に出したまま。

やっと店が出来たものの連れて行くことが出来ずサヨナラすることに(>_<)

外に放ったらかしにしていたのにパキラの葉の緑がとてもキレイで。なんか、「連れて行け〜」って言っているような気になり(笑)

小さいこともあったのでコレだけ新しい店に連れて行くことに。

今では又少し成長したので、鉢も少し大きいのに植え替えました(^^)

なんだかね〜、言われてる様な気になるんですよ〜

オレもガンバってるから、オマエもガンバレって  ^_^;

見守られてるんかなぁ(⌒-⌒; )


PS. パキラの花言葉を調べてみたら、

金運、仕事運、勉強運 アップですって*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

連れて来て良かったーっ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あっぶな〜っ!(笑)