夏休み。相変わらずの食欲!蕎麦三昧😊

こんにちは、千恵美です。

毎日毎日、暑い日が続いていますね。

ベロンベロンです🥵🥵💦

、、、それにしても私達2人、食欲だけは相変わらずあります(笑)恐ろしい。

食べまくった先日の夏休み🌻

🤩 一日目。宝塚のお気に入り『串カツ蔵』

いきなり、蕎麦ちゃうやん😝 失礼しました!

夫はこの日、お昼12時くらいに出て行って、、約3時間あの炎天下を自転車で走って真っ赤😡に日焼けして帰って来ました。ある意味アッパレ‼️

この日、夕焼けがあまりにキレイ過ぎて

浸っております。

🤩 二日目。有馬温泉へ♨️

暑さでちょっとお疲れ気味。

ゆっくり温泉に浸ったその後は

夜、コレコレ〜‼️

お気に入りの『土山人』へ。

お蕎麦❗️アーンドいーーーっぱい食べました🥰しあわせ。

🤩 三日目。蕎麦を求めて篠山へ🚗

調べて行ったのにお目当てのお店がお休み💦そんなー💦バカな、、、ここまで来たからには諦めません。

Googleさんで探して

お蕎麦屋さん『花格子』。

アンド黒豆笹おこわ。

メニューが多くて迷います。

昼間だったのでお客さんがいっぱいで賑わってました。

篠山のいい感じの町並み、、、

ですが、やっぱり暑い〜🥵

ぶらっとしたかったけど暑くて誰も歩いてません。私達もさっさと車に乗り込みました。残念。

普段クーラーの中にずっといるのでコタエマス🥵

町並みを外れると長閑な風景が広がってました。

🤩 四日目。最近見つけたご近所の『おんぼらーと』

なにを頼んでも ホントに美味しゅうございます

😍😍😍

一品一品もの凄く丁寧に作られます。

大将が面白い経歴で20年くらい中国で日本料理のお店をされていたらしい。なのでたまに本格的な青椒肉絲とか麻婆豆腐がメニューにあったりして、そんな日に行くとLucky❣️

今回はありました〜やりました!

麻婆豆腐。

そして、大将のご両親が三田で蕎麦懐石のお店をされているらしく、『おんぼらーと』に月に一度、お父さんの打った蕎麦がメニューに登場します。

前回その話を聞いて、私達お蕎麦好きなので

今度◯月◯日に来るからその日に是非お蕎麦が食べたーい!と、わがままを言ってこの日にお蕎麦を出してもらいました😊😊🙌やったー🤗

ありがとうございます😭

美味しかった!

その他この日もあれやこれや、、、沢山食べました♪

お刺身も日によって珍しい魚を取り寄せたりするみたいです。

おんぼらーと』はまだオープンして半年弱なんですがこの日もかなり賑わっていました。

大将は色々メニューでやりたい事があるらしく、握り寿司コースもやろかな?って。やってやって。

でも、ここの定休日が月曜日。ガァーん🤣

悲しすぎる😵‍💫またタイミングをみて来店したいと思います。

それにしても相当食べまくった四日間でした。大好きなお蕎麦も3日連続、胃袋におさまりました

食欲旺盛な食い意地のはっている2人組です🕺

あー、いつまで続くのでしょう?この暑さ。

秋が恋しいですね。

残暑厳しい毎日ですが、みなさまどうぞお身体に気をつけてください。

今日もご覧いただきありがとうございました😊