石橋祭り

日本の夏の風物詩といえば盆踊り!

とはいえ近年稀にみるこの暑さ💦

加えて私達も今年59歳、体力的に言って正直キツイ💦 だから今年はやめとくぅ?

とはならず、今年も行ってきました石橋祭り!😄

今年で石橋祭りは50回目だそうです😳

まぁまぁの歴史ですね。

50回のうち何回参加してるんだろう🤔

ちょっと数えきれません😅

お友達のコトちゃんも参戦!

なんと彼女は、こんなローカルな石橋祭りのために大阪市内からやって来ます🙀

こんなに盛り上がってる盆踊りは他にないから楽しいと。全く同感です😄

彼女ももう何回目の参加だろう😁

先ずは会場に着くと必ず真っ先に向かうのが

たこせんの屋台

石橋祭りに来る理由の半分以上はココのたこせんと言っても過言ではないぐらいのお気に入り😋

一般的なたこせんに比べ、ちょっと豪華です🤗

仕事が終わった後の空腹にコレとビールが最高過ぎる🤣

他にも唐揚げ食べてビール飲んで

焼き鳥食べてビール飲んで

焼きそば食べてビール飲んで

夏の風物詩と言いながら食べとるだけやんっ!🫢

しかも鳥かぶってるし!(笑)

さて、問題です。

下の写真の顔、一体何が起こったんでしょうか?

答えは

りんご飴ならぬ、ぶどう飴をかぶりついていたのでした(苦笑)

口元はお見苦しいのでカット致しました(苦笑)

これがほんとのマスカット!

ちゃんちゃん♪

食べ物以外の夜店にも行きましたよ

ヨーヨー釣りにチャレンジ!

てか、まだ踊らんのかいッ!

ま、楽しそうなんで、いいんですけどね🥴

紙で出来た釣り糸がやたらと頑丈で永遠と釣り上げていましたが(苦笑)

キリのいいところで終了〜

どれだけ釣っても貰えるのは1個だけということ😳

でも1個おまけして貰ったと喜ぶ妻。

コトちゃんと一緒にヨーヨー😁

確か、おまけというシステムは子供か、若い女子のみに機能するシステムだったと思うけど(苦笑)

して貰えて良かったね♪

ではではいよいよ踊りに参戦です💪

前日にYouTube先生で予習した成果が出ております(笑)

お疲れさま〜♪

こんな感じでラストの10時まで踊っていました😊

帰りに商店街を歩いていると…

こんなステキな格言が

はい!全くもってその通り!

そんなわけで

美味スィー😍

美味しいアイスで締めて今年も石橋祭り楽しく終了〜

それにしても暑かった〜🥵

来年?

わかりましぇんっ!(笑)

いつもご覧いただきありがとうございます🍀