美味しかったハンバーガー🍔

月に一度の連休♪

前日のサイクリング&カフェを楽しんだ翌日は、

本格的な夏を前にして、年に一度業者に来てもらってお店の業務用エアコンの掃除でした。

お昼頃には終わる予定で、その後は車で能勢辺りにあるおしゃれカフェでまったり読書でもしようかと予定を立てていました。

が、エアコン洗浄を始めるためにモーター部を取り外す段になってトラブル発生!

どうやら去年依頼した業者がネジを強く締め過ぎてるため、強引に回すとネジが折れる可能性があると。すでに1箇所折れていると。

え⁈じゃあ去年の業者が締め過ぎて折ってた!

なんと!悪徳過ぎる…

もう1箇所でも折れればモーターが固定出来なくなるので外すのを断念。

これどこに言えばいいの⁈ 去年の業者に今ごろ言ったところで逃げられるだけ…

どこに向けていいか分からない怒りを抑えて

午後からの能勢カフェまったりの気分ではなくなり

どこか近場でと思い、箕面の如意谷のフランクライドアンドイートさんへ。

ここはハンバーガーが絶品だそうで、前からサイクリングの時に行ってみたいと思っていたお店。

今回は下見がてら車で🚗行ってきました。

行ってみてびっくり!この近くを何度も自転車で走ってた場所でした😅

古民家を改装したようないい感じの雰囲気のお店。

自転車好きが集まりそうなお店😍

店員さんがとっても親切で感じ良かったのがメチャメチャ好印象でした。

店内も雰囲気がよく居心地良かったんですが、

こうゆう本格的ハンバーガーを提供してるお店のハンバーガーって、「こんなのどこからかぶりつけばいいの!」ってヤツが多いでしょ?

オヤジが口元ドロドロにして食べるのもどうかと思い、テイクアウトにしました(苦笑)

持ち帰ると少し冷めてしまうのは残念でしたけど、

それでもバンズは少しトーストされて香ばしくパテは粗挽きで肉肉しくてめっちゃジューシー!肉汁が滴り落ちる!レタスはシャッキシャキでみずみずしい!

間違いなく美味しい‼️

これはリピ決定!

テイクアウトにして正解。

予想通りの大きさで口元はもうドロドロ(笑)

食べるのに夢中で写真を撮り忘れる始末😆

ホットサンドもボリューム満点でめっちゃ美味しかったです😋

これは忘れずに撮れました😅

個人的にはホットサンドも超気に入りました😋

メニューにパンケーキもあったので、次回は店内でパンケーキ食べてハンバーガーとホットサンドをテイクアウトしたいと思います😄

我ながら自分の胃袋がイヤになる(苦笑)