電子トリートメントはその名の通り「トリートメント」なんですが、どちらかというと
〔髪と顔の化粧水〕と表現した方がイメージしやすいと思います。
電子トリートメントは顔や髪にお使いいただくケア商品です。
見た目は至って普通の水です。
ジェルでもクリームでもなく、シャバシャバした無色透明な水です。
顔にも髪にも使える水⁇
そもそも髪のケア商品で、顔にも使えるものってあるでしょうか?
殆どのケア商品が髪に使うものと、顔に使うものと分かれていますよね。
では何故電子トリートメントは髪と顔両方に使えるかと言いますと、
そもそもアンチエイジングに関しては
髪も肌も必要なものが同じ
という事なんです。
髪専用、顔専用にする必要がないのです。
髪も肌も日々酸化(老化)していく中で、
抗酸化(アンチエイジング)する為に必要なものは同じなんです。
それは
還元力❗️
酸化(老化)したお肌には、還元が必要です。
還元って何❓❓
リンゴを思い浮かべて下さい。
切ったリンゴをそのまま放置しておくと、
表面が茶色く変化していきますよね。
酸素に触れてリンゴが酸化した状態です
リンゴだけでなく、人間の体でもこの酸化が起こっています?
この酸化した状態を元に戻す事を還元と言います。
簡単に言えば、若返らせることですね。
下の画像はM3.5に含まれる植物ミネラルを
酸化したリンゴに加え、還元力を実験したものです。
酸化して茶色くなったリンゴがM3.5の持つ植物ミネラルによって、元の鮮やかな黄色へ戻っているのが分かります。
髪にも肌にも必要なのは還元なんです。
電子トリートメントはその本質に着目する事で、髪用、顔用と分けることなく両方使える化粧水になったのです。
電子トリートメントの成分は❓❓
従来の髪のトリートメントでお馴染みの
◯◯油と言ったオイル系は、電子トリートメントには一切配合していません!
なぜなら髪の表面に覆われた油が酸化し、髪の酸化を早めかねないから。
髪を綺麗に保つ為に必要の無い成分だからです。
更にお肌の化粧水や髪のトリートメントにほぼ必ず配合されている防腐剤。
防腐剤は髪にも肌にもダメージを与える成分ですが、品質を保つ為に必要不可欠な成分です。
その為電子トリートメントはサロン専売品とし、品質を保つ事で、防腐剤を使用する事なく品質を保ったままお客様のお手元に届きます。
電子トリートメントの使用期限が短いのはその為です。
また電荷しているため、開封していなくても空気中に電子が飛んでしまいます。
新鮮な電子トリートメントを使う事が重要です。(お早めにお使いになられる事をお勧めします)
またこの電子トリートメントM 3.5は全国でたった1%の美容室でしか扱うことを許されていないのです!
そんな電子トリートメントM 3.5の成分は
〔水、海洋深層水、植物灰エキス〕のみです❗️
電子トリートメントは “何十種類の有効成分を配合!”ではなく、本当に必要な物だけで作った、
酸化(老化)を還元(元に戻す)に導く唯一のトリートメント(化粧水)なんです❗️
補足
人間の髪や肌は紫外線やエアコン、呼吸などの実に様々な理由によって日々酸化(老化)し続けています。
日々生活しているだけで髪や肌の電子が奪われているのです。
電子を奪われる= 酸化(老化)
老化を防止するには、つまりその逆の
「還元」= 「電子を与える」
という事を日々行なえばベストな髪と肌の状態を保てるのです。
是非M 3.5で老化曲線を緩やかにして下さい❣️
いつもありがとうございます?